東山植物園星ヶ丘門トンネルが当社の「蓄光プロムナードとルミストーン」で『星の光が煌めく空間』に変身!!

2011.07.27

 概要

東山動植物園では、東山再生プランの一環として「星が丘門にぎわいプロジェクト」に取り組んでいます。今回、植物園エリアへの入り口、星ヶ丘門トンネルへの集客目的として、学生アイデア募集の優秀作品「ひかりの森」を参考に、蓄光材を用いた「星の煌めく空間」の演出を当社と岩間造園(株)で共同提案いたしました。技術支援という形で当社の「蓄光プロムナードルミストーン」、さらに新規開発した低消費電力のLED紫外線投光器(ブラックライト)を用いることにより、床面と天井に「煌めく星空と光輝く太陽に照らされた惑星」を施工いたしました。

 _MG_39960.jpg  完成写真 

 _MG_40010.jpg 天井部

  _MG_39210.jpg   通路部                         ※画像をクリックすると大きく表示します。

 

7月29日(金)午前10時から、星が丘門トンネル改札前エントランスホールでオープニング式が行われました。8月31日(水)までの1か月間の期間限定開催となります。特に8月5-7日、12日-14日は、ナイトズー&ガーデンが開催され20時30分まで開園しております。これまでのイルミネーションとは異なった、ナチュラルで癒しと和みの輝きで発光する神秘な空間を皆さんも体感して下さい。

 

 sinnbunn.jpg

※中日新聞のwebにも記載されています。

   33003-2.JPG

※画像をクリックすると大きく表示します。

   

  

 開催概要

 

 

zu5.JPG 

   annai2.JPG  ※画像をクリックすると大きく表示します。

 

施工風景

 P7220016.JPG  P7220021.JPG
天井施工風景 天井施工風景
 R0012085.JPG  R0012090.JPG
床面施工風景

 床面施工風景

 P7110014.JPG

 _MG_4001.jpg

_MG_3921.jpg

 

 

施工前  施工完了
 _MG_3989.jpg
 施工完了全体写真
PAGE TOP